あがり症の治し方の知恵袋をまとめています。あがり症克服のための知恵袋ブログ

管理人はあがり症で中学生の時から苦しめられてきました。人前での発表をしなくてはいけない日には仮病をしていました。社会人になっても逃げ続けてきました。しかし中間管理職になり人前で発言をしたり説明をしなくてはいけない立場になり、逃げることができなくなりました。そして、あがり症のせいで退職。悔しかったです。あがり症を呪いたかったです。あがり症治療をしても治らない自分が大嫌いになりました。これを繰り返してほしくないと思い、あがり症の克服体験談や治し方の知恵袋集としてのブログを作成しました。

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part03 

2022-04-29

カイのあがり症克服と話し方教室 手の震え・吃音・声の震え・緊張克服体験記

 

手の震えやどもり・吃音、声の震え、あがり症や緊張による話し方の悩みに関するサイト
僕のあがり症と手の震え、吃音の克服体験談もあり。
なぜ克服と相成ったのか参考にして、現在の苦境を一刻も早く抜け出してください。

自分の話し方上達、あがり症や手の震えを克服した体験、経験がそのまま話し方教室になると思う。
話し方といっても、会話がうまくなるよりも、自分自身のベース構築のほうが重要なんだけれど。
何か僕の経験から、前向きに頑張れるようになったら嬉しい!!

項目別に体験記をまとめてます。
該当していない項目でも読めば、参考になると思う。
なぜなら、左のメニューはすべて同じ心の持ちようでよくなることができるのだから。
まずはどんだけ自分が認知の歪みで症状を悪化さえ、損をしているか思い知ろう! 

あとは絶対オススメの会話の格闘術、あがり症克服プログラムについて
無意識から発生する緊張のメカニズムから断ち切ってくれるプログラムです。
僕のあがり症、震えの症状、話し下手に圧倒的効果をあげたセミナーです。
その体験談も書いています。

ともかく、同じ悩みの人の心が軽くなれるとうれしい。
できるよ、がんばろう!! 
僕は頑張って克服したから
無理だと諦めていた時もあったし、あまりに暗すぎる未来を呪ったこともあった。
それでも、結果がついてきた。

一人で孤独に道に迷わなければ、緊張症もあがり症も完全克服できますよ