あがり症の治し方の知恵袋をまとめています。あがり症克服のための知恵袋ブログ

管理人はあがり症で中学生の時から苦しめられてきました。人前での発表をしなくてはいけない日には仮病をしていました。社会人になっても逃げ続けてきました。しかし中間管理職になり人前で発言をしたり説明をしなくてはいけない立場になり、逃げることができなくなりました。そして、あがり症のせいで退職。悔しかったです。あがり症を呪いたかったです。あがり症治療をしても治らない自分が大嫌いになりました。これを繰り返してほしくないと思い、あがり症の克服体験談や治し方の知恵袋集としてのブログを作成しました。

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)辛いあがり症の悪化原因と完治方法

辛いあがり症の悪化原因と完治する道順 つらい、つらいあがり症。 悪化し続けていくのも辛いです。 時間は解決してくれません。 時間とともにあがり症は悪化していくとも言えます。 その原因は、あがり症はそれ単体で心の傷を作ります。 会議やスピーチでう…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)極度のあがり症を克服した人が画期的な治療法の体験談を書く

自分をコントロールする根本的治療法がある 極度のあがり症は努力では治らない、もっと悪化させてしまう 緊張は絶対になくせない、なくそうとする行為により極度の緊張が発生する 緊張は当然のもの 潜在意識の暴走とあがり 潜在意識の自分をどににかする必要…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)あがり症が辛い、辛いすぎる。絶望感の真っ只中にいる人へ、希望はあります

あがり症は辛いけれど克服する希望がある。治った男からアドバイス あがり症が治った人だけがあがり症でつらい日々を過ごしている人を救えるのだと勝手に自負して、ブログを書いています。希望はまだまだあるんだということをまず言いたいです。 あがり症が…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)社会不安障害の人の将来の不安 経済的な悩みとジリ貧の未来 お金の苦労が社会不安障害の苦しみを倍加させる

苦しみの連鎖。社会不安障害を耐えしのげば何とかなるわけではない現実 私のブログでは、私が社会不安障害、あがり症のため、経済的な見返りも大きかった職をやめざるを得なくなった苦しみの体験談を掲載しています。 上2つの記事がそうです。 現在の私は症…

社会不安障害、あがり症、物音恐怖症、電話恐怖症、着信音恐怖症の解決に役立つブログを集めてみました

社会不安障害、物音恐怖症、着信音恐怖症、電話恐怖症の人の体験談を書いているブログのリンクを今回は貼りたいと思います。 blackjack7777.blog102.fc2.com shiun74.blog100.fc2.com xn--l8jua0qe3518e9ll.seesaa.net wakiminblog.com blog.goo.ne.jp menta…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)極度のあがり症や社会不安障害は将来の金欠と生活苦をもたらす

私は極度のあがり症で、あがることが嫌でたまらず逃避を続けました。人前で恥をかいたら人生が終わると思っていたため、苦痛や不安を避けるために、場面や状況から逃げ続けました。その結果、ますます自分の首を絞める事となりました。あがり症や社会不安障…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)人間関係を良好にしたい、円滑にしたい、対人不安を解消したい人向け役に立つサイト・ブログ紹介

人間関係で悩む人は多いです。 対人不安がある、対人恐怖症だ、会話がうまくいかない、コミュニケーションのとり方がわからない、人の心理がわからない、嫌われたくない、好かれたい、愛されたい、ちやほやされたい…人間関係の悩みは一番多いと言われていま…

社会不安障害の方の体験談が書かれているブログの紹介 私が参考にした克服者の体験記です

www009.upp.so-net.ne.jp www.geocities.jp odn.matrix.jp blog.goo.ne.jp blackstar114.blog.jp mamatomosad.hateblo.jp

(電話恐怖症の治し方を綴った知恵袋ブログ)電話恐怖症や物音恐怖症はなぜ克服できず、ずるずる悪化し続けるのか?

電話恐怖症(着信恐怖症)や物音恐怖症といった、『音』に関する悩みは神経をボロボロにして、心臓の動機を激しく脈打たせ、生きている事自体が苦痛にしてしまうほど、深刻な問題ですよね。 最近、NHKかなにかで発達障害の人を特集していて、様々な音の洪水…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)あがり症治療がなぜうまくいかないのか。私があがり症克服したその瞬間。

まずはあがり症解決のためのヒントから。 あがり症で人前でのスピーチ、発言、プレゼンテーションが苦手な人の中に、案外一対一は平気、少なくとも一対大勢よりもはるかに気が楽という人が多いと思います。 みんなの視線が自分ひとりに注がれ、その一挙手一…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)社会不安障害(あがり症)がなぜ治らないのか? 治るために知らなくてはいけないこと

あがり症も社会不安障害も克服できない、いっくら頑張っても悪循環の連鎖で突破口が見えない人へ。 心が折れて諦めてしまいたくなるけれど、諦めないでほしいです。 確かに、特に社会人はこの悩みで、どれだけ悔しい思いをして不安を抱えて生きてきたか。 私…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)極度のあがり症でスピーチやプレゼンが大の苦手な私が克服できたきっかけ

「おちつけ! 大丈夫! 平気だ! やれる!」 こんな自己暗示を徹底的に叩き込んで、私は逃げ場がないプレゼンや人前でのスピーチに臨んでいました。 でも、うまくいった試しがありませんでした・・・・。 同じ悔しさと苦しさと「なぜ??」を経験している方…

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)極度のあがり症で出世街道を捨てた男 あがり症治療が上手くいかない転落の人生になりました

極度のあがり症だった私は、いつも逃げ回っていました。 まだ許容される範囲であった「俺、あがり症なんだよ~」と言えていた頃は、逃げ回っているうちにあがり症が勝手に治ると思っていました。 さらに自分はあがり症で社交不安障害(SAD)だとはっきり認識…

(電話恐怖症の治し方を綴った知恵袋ブログ)電話恐怖症(着信音恐怖症)と物音恐怖症 音って有無を言わさず心を折りますね!

電話恐怖症の治し方への知恵袋を授けます 私は昔電話恐怖症でした。当然のことながら着信音恐怖症になりました。あの音は本当恐怖症になったら慣れないものですね。着信音がなった瞬間ビクッとします。 ビビリ芸人というくくりが『アメトーク』でやりますが…

(電話恐怖症の治し方を綴った知恵袋ブログ)電話恐怖症、着信恐怖症で苦しむ人達 電話恐怖症を克服していけた話

電話恐怖症が最近、若者の間で劇的に急増していると言われています。かくいう私も電話恐怖症でした。もっというと着信恐怖症でもありました。 着信音がなるとビクッとしました。まさに恐怖です。そして電話応対が苦手でたまりませんでした。 会社で電話応対…

あがり症治療の末克服した人のブログやサイトを集めてみました part10

あがり症克服プログラム(岩波先生のドリームアート)を受けた人達の感想 あがり症克服プログラムを私も受けましたが、同じく受けた方の受講前までのあがり症の苦労やプログラムについての感想、感謝の言葉がたくさん寄せられて掲載されています。あがり症克…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part09

マインドアートフレンズ あがり症最高の克服法 その思考と体験談 マインドアートフレンズというかつて岩波先生のドリームアートの心理脳内プログラムを 受けた人達が集まって運営しているサイトがあります。その中でいわさんという方があがり症の体験談やそ…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part07

過去のあがり症を振り返って 私のあがり症と社会不安障害のルーツ分析整理 ある時ある場所で、ふと思い立ち、パソコンに私の「あがり症」「社会不安障害」について、当時の内面を書きつづってみました。それをネットに公開するに当たって、少し手直ししてい…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part08

脳外科医 手の震えとうつ病の体験の手記 脳外科医の芦川トンボ先生の手の震えとうつ病の体験記です。手の震えで脳外科手術が困難になり、うつ病になった経緯を描写しています。手の震えもあがり症の一種です(緊張による手の震えの場合)。あがり症の症状が…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part06 

heartland.geocities.jp 蜘蛛の糸をのぼれば 極度のあがり症の悩み解消ルーム このサイトは、話し方でのトラブルやあがり症、極度の緊張症を抱える人向けに作っています。もっと広げれば、対人恐怖症・視線恐怖症・赤面恐怖症といった、神経症で苦しんでいる…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part05 

カリスマ鬼才セラピストのこと あがり症、社会不安障害を解決してから数年経った。 今はもうあがり症も社会不安も起きていないので、安心して欲しい! かつての悪夢がまさに夢のようで、全く無縁の生活を過ごせている。 それはすべて岩波さんの脳技術のおか…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part04 

赤面症あがり症トマトマト 症状:赤面症・視線恐怖症・対人恐怖症・あがり症・話し方パニック・男性恐怖症・表情恐怖・多汗(基本はあがり症でした)ども、あがり症、そして赤面症に中学生のときなってしまったトマトマトです。そのあとは視線恐怖症とか対人…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part03 

2022-04-29 カイのあがり症克服と話し方教室 手の震え・吃音・声の震え・緊張克服体験記 手の震えやどもり・吃音、声の震え、あがり症や緊張による話し方の悩みに関するサイト僕のあがり症と手の震え、吃音の克服体験談もあり。なぜ克服と相成ったのか参考に…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part02 

あがり症は治るのだ! 緊張・手汗・多汗症なんて飛んでけー 〓あがり症が克服に至ったPIYOPIYOのブログです〓☆あがり症の心労や体験☆手汗や多汗症の苦労☆あがり症克服のためにチャレンジした治すための方法の数々☆あがり症を克服してあんまり緊張しなくなっ…

あがり症の治し方が載っている知恵袋ブログを紹介 part01 

あがり症男があがり症をあがるまで 毎日が不安だった。予期不安というやつだ。あがるかもしれない場面をいつも思い浮かべ怯えていた。どれだけエネルギーを無駄に浪費しただろう。そのくせ万全を期して会議や朝礼に臨んでも、理想通りにいったためしがない。…