あがり症の治し方の知恵袋をまとめています。あがり症克服のための知恵袋ブログ

管理人はあがり症で中学生の時から苦しめられてきました。人前での発表をしなくてはいけない日には仮病をしていました。社会人になっても逃げ続けてきました。しかし中間管理職になり人前で発言をしたり説明をしなくてはいけない立場になり、逃げることができなくなりました。そして、あがり症のせいで退職。悔しかったです。あがり症を呪いたかったです。あがり症治療をしても治らない自分が大嫌いになりました。これを繰り返してほしくないと思い、あがり症の克服体験談や治し方の知恵袋集としてのブログを作成しました。

2022-05-05から1日間の記事一覧

(あがり症の治し方を綴った知恵袋ブログ)極度のあがり症で出世街道を捨てた男 あがり症治療が上手くいかない転落の人生になりました

極度のあがり症だった私は、いつも逃げ回っていました。 まだ許容される範囲であった「俺、あがり症なんだよ~」と言えていた頃は、逃げ回っているうちにあがり症が勝手に治ると思っていました。 さらに自分はあがり症で社交不安障害(SAD)だとはっきり認識…

(電話恐怖症の治し方を綴った知恵袋ブログ)電話恐怖症(着信音恐怖症)と物音恐怖症 音って有無を言わさず心を折りますね!

電話恐怖症の治し方への知恵袋を授けます 私は昔電話恐怖症でした。当然のことながら着信音恐怖症になりました。あの音は本当恐怖症になったら慣れないものですね。着信音がなった瞬間ビクッとします。 ビビリ芸人というくくりが『アメトーク』でやりますが…