あがり症の治し方の知恵袋をまとめています。あがり症克服のための知恵袋ブログ

管理人はあがり症で中学生の時から苦しめられてきました。人前での発表をしなくてはいけない日には仮病をしていました。社会人になっても逃げ続けてきました。しかし中間管理職になり人前で発言をしたり説明をしなくてはいけない立場になり、逃げることができなくなりました。そして、あがり症のせいで退職。悔しかったです。あがり症を呪いたかったです。あがり症治療をしても治らない自分が大嫌いになりました。これを繰り返してほしくないと思い、あがり症の克服体験談や治し方の知恵袋集としてのブログを作成しました。

あがり症治療の末克服した人のブログやサイトを集めてみました part10

あがり症克服プログラム(岩波先生のドリームアート)を受けた人達の感想 

  • あがり症克服プログラムを私も受けましたが、同じく受けた方の受講前までのあがり症の苦労やプログラムについての感想、感謝の言葉がたくさん寄せられて掲載されています。あがり症克服を成し遂げた喜びの声は私にとってもすごくうれしいことです。なにせ同じ岩波先生の生徒だし、同じ克服目的を持った人たちなので。
    たくさんの方が通われて多くの方があがり症(SAD)を克服していっています。
    多くの体験談を読むと、色々な職業の方が通っていらっしゃいますね。
    国会議員からお医者さん、経営者から大学教授まで幅広いです。
    主婦の方やビジネスマンも多く、あがり症は万人誰がかかってもおかしくはない症状ですね。